顧客満足への追求

お客様に最大よりも最適のサービスを

 施設管理の総合メンテナンスにとどまらず、企画設計の段階からサポートし、施設コンセプトにあわせた最適なプランでトータルプロデュースいたします。
オフィスビルから商業施設、病院、学校、文化施設、公園緑地等、施設のオーナー、そして利用者にとっての“最適”を提供します。

サービスクルーマニュアル

サービスクルーマニュアル アイル・コーポレーションの主たる業務の一つであるビルクリーニング業務における基本を記した携帯型のマニュアル(ポケットサイズ)をアイルクルーに常時携行させています。
同時にこのマニュアルに基づいたセルフ・チェックシートの実施をアイルクルー全員に義務づけており、業務の品質を維持できているか見つめなおす機会を定期的に設けています。

アルコールチェック

 社員には毎朝のアルコールチェックを義務付けて業務の基本の一つである交通安全を徹底しています。


アルコールチェック アルコールチェック

車両運転前点呼表 

 

労働安全衛生委員会

 月に1回各現場の責任者を招集し、開催しています。
各現場の本社担当も参加し、クレーム・事故の情報共有や連絡事項など施設同士の横の連携を深めることで労働環境を継続的に改善できる体制を整えています。

労働安全衛生委員会

アイル24

アイル24 夜間・休日等にかかわらずコールセンター「アイル24」が稼働しており、緊急時等に対する万全の体制を整備しています。







スクールサービス

スクールサービス 学校における不要な備品や文化祭・体育祭の不要物の処分、草取り・剪定やプール清掃、校内安全警備や交通整理等、学校向けに特化した数々のソリューションをご提供します。





救急支援チーム

 アイル・コーポレーションは現場で急な欠員が発生した等の緊急対応を専門に行う「救急支援チーム」を組成しています。救急支援チームが出動し、欠員が発生した現場の業務のカバーを行うことによって欠員による業務に支障がでることのない体制を整えています。